中日2回戦3x-2

大きく打線をいじってきた。

1番山田2番山崎3番バレ4番ハタケ5番雄平6番中村7番大引8番西浦。

2番山崎が即結果を出してタイムリー。

ハタケもHR。

仕上げは鵜久森のサヨナラヒット。

ブキャナンがまた8回まで投げてエースだね。

 

中日は又吉が先発転向。

 

カープが10連勝。

 

オリックスは連勝のあと連敗。

中日1回戦2-5

昨日雨で流して、

山中先発も相変わらずの無援護でビシエドの落球による2点のみ。

延長で星が捕まった。

左のバルデスだったが2軍でも打ててない比屋根の起用は疑問。せめてチャンスでは代打がほしかった。

6連敗。

MLB 4月9日

ダルと田中が登板も勝てず。

カブスの1番シュワーバー2番ブライアントって。

広島3回戦2-6

ひどい試合。

7回ようやく九里を攻略し2点とったと思ったら大引、バレンティンのエラーから失点。あとはつるべ打ち。という展開。新人星に自責0で初黒星がついた。

同一カード3連敗。5連敗となって借金3。

広島2回戦1-2

9回途中まで2年目の岡田に抑えられ、連敗更新。

打撃不振が深刻。投手陣は昨年に比べればよくやっている。

今日は1、2番を入れ替えたが、おそらくこのまま(メンバー的には)様子見だろうか。

他球団と比べれば野手に若さが足りないように思う。山田より下は今1軍にはいないし。

同一カード3連敗は避けてほしい。

 

オリックスが3連敗のあと4連勝で貯金生活に。

 

広島1回戦1-4

ジョンソン代役で登板の新人加藤に9回1死までノーヒットノーラン(7四球)、「プロの洗礼」をあびるところだった。

石川も6回まで投げたものの3回までに3失点しており今年もビジターで苦しむのではないか。

3連敗なので打線をいじってきそうだが果たして。

(川端は2軍にも出てないのでGW明けぐらいまでかかるのだろうか)

阪神3回戦4-5x

まさかの館山大乱調で1回4失点。

そのあと原樹理ー星ールーキー石山とつないだが杉浦が2イニングめの先頭打者原口に被弾。

連敗で5割。

杉浦は1年間使い方を固定してやって自信をつけさすのがいいと思う。

打つほうは中村、谷内の下位が目立つ一方、坂口が0.105とブレーキ。

川端復帰も間近のようだがどう打線をいじってくるか。

 

阪神は糸井、鳥谷好調、福留、原口はやや調子悪めという感じの3連戦だったかと思う。

マテオ、ドリスが安定しているし今年は1イニング限定と決めてるみたいなので悪くないと思います。