雑誌も買った

Cut 2018年 10 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: ロッキングオン 発売日: 2018/09/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る

休日

変な時間に寝たせいか全然眠れず、5:00ごろ朝飯買いに行って、BSでやってた優勝決定のタイブレイク(ドジャースvsロッキーズ)を少し見てたら、ようやく眠くなってきた。 9:00に起きれたので「グッバイ・ゴダール!」と「ヒトラーを欺いた黄色い旗」…

後半初日

今日は1日で(映画の)ファーストデイということで映画館に行こうと思ってたんだが、眠くなってやめた。 Qさまを見る。 あと、報道ステーションのメンバー交代や有働さんのニュースゼロが始まったりした。 そういうわけで時間ができたこともあり約5キロのウ…

台風本番?

11:00起床。前日から仕事は休みの予定である。2度寝してしまったようだ。 寝る前は、開けてることを確認した映画館に行こうと思ったが中止だ。 起きたらワイドナショーをやっていたので日曜日を感じた。 12:00雨も風もまだ強くないので偵察がてら外で食事…

台風前夜

台風24号の接近に伴う秋雨前線の影響で朝から雨模様。 台風直撃の予報で明日仕事は休みになる。 今日から女子バレー、<世界バレー> 中田久美監督。黒後選手、セッターの田代などを初認識。 荒木選手はまだやってた。 初戦はアルゼンチンに順当勝ち。 ライ…

中日2回戦3x-2

大きく打線をいじってきた。 1番山田2番山崎3番バレ4番ハタケ5番雄平6番中村7番大引8番西浦。 2番山崎が即結果を出してタイムリー。 ハタケもHR。 仕上げは鵜久森のサヨナラヒット。 ブキャナンがまた8回まで投げてエースだね。 中日は又吉が先発転…

中日1回戦2-5

昨日雨で流して、 山中先発も相変わらずの無援護でビシエドの落球による2点のみ。 延長で星が捕まった。 左のバルデスだったが2軍でも打ててない比屋根の起用は疑問。せめてチャンスでは代打がほしかった。 6連敗。

MLB 4月9日

ダルと田中が登板も勝てず。 カブスの1番シュワーバー2番ブライアントって。

広島3回戦2-6

ひどい試合。 7回ようやく九里を攻略し2点とったと思ったら大引、バレンティンのエラーから失点。あとはつるべ打ち。という展開。新人星に自責0で初黒星がついた。 同一カード3連敗。5連敗となって借金3。

広島2回戦1-2

9回途中まで2年目の岡田に抑えられ、連敗更新。 打撃不振が深刻。投手陣は昨年に比べればよくやっている。 今日は1、2番を入れ替えたが、おそらくこのまま(メンバー的には)様子見だろうか。 他球団と比べれば野手に若さが足りないように思う。山田より下は…

広島1回戦1-4

ジョンソン代役で登板の新人加藤に9回1死までノーヒットノーラン(7四球)、「プロの洗礼」をあびるところだった。 石川も6回まで投げたものの3回までに3失点しており今年もビジターで苦しむのではないか。 3連敗なので打線をいじってきそうだが果たして。 (川…

阪神3回戦4-5x

まさかの館山大乱調で1回4失点。 そのあと原樹理ー星ールーキー石山とつないだが杉浦が2イニングめの先頭打者原口に被弾。 連敗で5割。 杉浦は1年間使い方を固定してやって自信をつけさすのがいいと思う。 打つほうは中村、谷内の下位が目立つ一方、坂口が0.…

阪神2回戦1-4

山中が6回1失点も例によって援護に恵まれず。 ルーキが糸井に被弾。 昨年も6本打たれているのでそういう投手といえば投手だが。 収穫は敗戦処理した杉浦。ストレートが150キロ近くでており見違えるよう。

阪神1回戦3-1

新外国人ブキャナンが8回1失点の好投。落差のあるチェンジアップが有効。凄みはないが四球から崩れることもなさそうだし楽しみな存在。 5回に畠山の死球から乱闘。 藤浪が大荒れでちょっと心配になるぐらい。

MLB開幕

少数派だと思うが大谷も山田も早くメジャーに行け!と思ってるメジャーファンだ。 ヤンキース田中は開幕投手だったが炎上したようだ。 明日はダルビッシュ先発。 少し見れそうなので見よう。

横浜3回戦8x-4

鵜久森のサヨナラ満塁ホームラン。 左右の代打の切り札が大松と鵜久森というのがヤクルトファンのツボだよなぁ

横浜2回戦1-6

小川5回2失点。プロ野球ニュースでは5回のピッチングが良かったので続投でもと言う感じだった。で変わったギルメットが炎上。ブキャナンと入れ替わり? 星、村中、原は無難に抑えたようだ。畠山がチーム1号。

横浜1回戦 9-2

小雨交じりの神宮開幕戦。言うことのナイスゲームとなった。投げては2併殺含め石川がゴロをうまく打たせて6回2失点にまとめた。7回以降はルーキ、石山、秋吉。特に石山が見違えた。ストレートでおすピッチング。攻撃では中村の猛打賞。8番に入った西浦が効…

開幕前夜

早いものでもう開幕なのである。ざっと今の時点での今季予想を書いておこう。・投手陣石川、館山、小川、山中、に新外国人2人が開幕ローテだとか。昨年もバーネットとロマンをクビにしてオンドルセクもあーなって、成功はルーキだけというのが低迷の一因な…

WBC前日

今年は野球のブログでも書こうかと準備中。 WBC準決勝は菅野が投げるようだ。 千賀じゃないのか。 アメリカ、ドミニカ戦のスタメンは 二 キンズラー 中 Aジョーンズ 左 イエリッチ 三 アレナド 一 ホスマー 右 マカチャン 遊 クロフォード 指 スタントン 捕 …

高校生4人以上とってちゃんと育てられるのか?

今年のヤクルトは育成を含めると4人の高校生を獲得している。 (しかも、全員野手・・・) というわけで、前から気になっていたことを記事にしたい。 高校生4人以上とってどのぐらいそだてられるのか? ということなのである。 おそらく、切磋琢磨すればい…